かるがも保育園のブログ

6月20日 そらぐみ

今日はいつもより早い時間から、切戸公園にお散歩に行きました

公園には「虫かご」と「縄跳び」と「黄色のロープ」を持って行きました!黄色のロープは何に使ったと思いますか?それはブログの最後のほうで紹介しますね

公園に着くと、みんなでお約束事をしてから遊びました!

一斉にみんな好きな遊びを始めます!ブランコや虫捕り、遊具などお友達と仲良く遊びました!

今日の虫捕りでは、ショウリョウバッタが大人気でした。お山の草むらの所でみんなで探しました!

Rくん「みんなー!静かにー!!」Sちゃん「おったおったおったおった!!!」と連呼(笑)

そらぐみさんは虫捕りマスターです

カナブンを見つけて、「カブトムシ~!」と盛り上がるみんな(笑)今日も先生達は子ども達にたくさん笑わせてもらいました

気温もどんどん暑くなってきているので、みんなのことを攻撃してくる危険な虫もいます。蜂が増えてきているので、蜂を見つけた時は(近づかない)(先生にすぐ教える)とゆうことをお約束しています。

椅子と机があるところでは、先生のお誕生日会が開かれていました(笑)「お誕生日おめでと~う!」とみんなでお花やふわふわの草でお祝いしていました!

最後に水分補給をしてから、しっぽ取りゲームをしました。黄色のロープはみんなのしっぽになりました!

30秒間のゲームで、2回戦しました!途中転んだり、しっぽを取られて悔しくて泣いてしまうお友達もいましたが、みんな一生懸命しっぽを追いかけていました

しっぽ取りの王者は2回戦ともRくんでした!とても強かったです!!

園に帰る頃には、みんな「お腹がすいた~」と言っていました今日の給食は、畑で採れたお野菜が入っているので、みんなもりもり食べるかな?

たくさん元気に遊んだそらぐみさんでした!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です