かるがも保育園のブログ

6月19日 ゆきぐみ

今日も朝から元気なゆきぐみさんでした

お返事できるかな~?と1人ずつお名前を呼ぶと、「は~い!」と元気にお返事と手をあげてくれました

朝のお歌をうたったあとにボールとお家で遊びました!先生がお家をだすと一瞬で満員!

ボールをぽんと投げたり、お友だちと一緒にお家から顔を出したり、先生にボールをどうぞとくれたり楽しく遊びました!

いないいないばあ~

今日は食育の日で、畑にお野菜を収穫に行きました!帽子をかぶって出発!

畑には全クラスの子ども達が集まりました!ゆきぐみさんは、そらぐみさんのお友だちと一緒にじゃがいもの収穫をしました☆

そらぐみさんがゆきぐみさんに、じゃがいもの埋まっている所を教えてくれて仲良く収穫している姿が見られました

小さいものから大きなものまで、両手で持って先生に見せてくれたお友だちもいましたよ!

じゃがいも、たくさん採れて良かったね

保育園に戻ってから、土がいっぱい付いた手をきれいに洗って、冷たいお水を飲んでひと休みしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です