かるがも保育園のブログ

6月19日 そらぐみ

今日は昨日から楽しみにしていたジャガイモ掘りをしました☆

「ポテトチップス作る!」と昨日から張り切っていたそらぐみの子ども達(^^)(笑)

畑に着くとやる気満々で準備していましたよ♪

そして今日はゆきぐみさんと一緒にジャガイモ掘りをしました☆彡

「どうぞ」の合図とともに一斉にジャガイモを掘り始めた子ども達(^^)/

大小様々な大きさのジャガイモが掘れていましたよ\(^o^)/

ジャガイモ掘りの後には他のお野菜の生長も見て帰りました♪

赤くなったトマトや大きくなったきゅうりに大興奮の子ども達でした☆

ジャガイモ掘りの後はお部屋でリトミックをして体を動かしました♪

指を立てるところや背伸びをするところなど、気をつける部分も上手になり、楽しみながら出来ました☆彡

リトミックのあとはそのまま裸足で遊びました!

砂の感触を楽しみながら園庭を沢山走り回ったそらぐみです♪

※写真が少なくすみません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です