かるがも保育園のブログ

6月19日 つきぐみ

今日は7名のお友だちが元気に登園してくれました

 

お部屋の移動やおやつ前の手洗いなど、生活の流れが少しずつ分かって来て、先生に促されるとスムーズに動く子が見られる様になってきました。

そんな時はみんなで注目!素敵なお手本になってくれていますよ(*^-^*)

朝のお集りの後はシール貼り。

今日はどのシールにしようかな~

今日は畑に、ジャガイモの収穫に行きました。

年長のはなぐみさんが、つきぐみさんと一緒に掘ってくれましたよ

 

はなぐみさんが茎を引っ張ると、沢山のじゃがいもが次々と!

最初はお砂の感触を楽しんでいたつきぐみさんも、目をクリクリさせてじゃがいもを見たり、手を伸ばしたりしていました。

沢山じゃがいもに触れた後は少しだけお散歩に。

綺麗なお花に懸命に手を伸ばす姿がかわいいつきぐみさんでした♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です