かるがも保育園のブログ

5月28日 ゆめぐみ

今日は、まずお絵描きをしました。

部屋いっぱいに模造紙を広げて、好きなように絵をかいていいように伝えると「やったー!」というゆめぐみさん(^^

自分で好きなところに行って、好きな色のクレヨンでかきます♡

お友だちと一緒に描いたり、「アンパンマン!」「たまごかいて!」「ガーガー(アヒル)かいて!」と子ども達のアピールがたくさんでした♡

靴下が汚れたお友達は、新しい靴下に履き替えました。「先生してください」と頼むこともありましたが、お友だちから「がんばれー!」と言われると、よいしょ!よいしょ!と自分で履くことが出来ていました。

たくさん遊んで、体操服・靴下が汚れているところもあるので、お手数ですがお洗濯をお願いします(^^♪

そのあとは、パズルで遊びました!

「これむずかしい・・・」と先生に頼むことはありましたが、「これはどこかな?」と問いかけると「ん~ここ!!」と考えて当てはめていました!

子ども達同士で「これはちがう!ここだよ!!」と教え合っていて、完成させることが出来ていました☆

明日も元気いっぱい遊びたいと思います★☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です