かるがも保育園のブログ

5月27日 ほしぐみ

今日は朝のおあつまりの時に週末にあったことを前に出て発表をしました。「発表したい人?」と聞かれるとたくさんのお友だちが手を挙げていて素敵だなぁと思いました☆★今日はHちゃんYくんJくんRくんが発表しました。Hちゃんはハーモニーランドに行ってきたことをみんなに報告(^^♪何が一番楽しかった?と聞かれると、お父さんお母さんお兄ちゃん弟と観覧車に乗ったことが楽しかったと嬉しそうな表情で教えてくれていました。YくんJくんRくんは3人ともお祖母ちゃんのお家に行ったそうです。一緒にアイスを食べました、ちゅるちゅるを食べました、電車で遊びました、と、とても嬉しそうな表情で伝えてくれ、楽しい週末を過ごしたんだなぁと、こちらにもよく伝わってきてとても素敵な時間でした(*^^)v

今日の活動はまず園庭遊びからです。少し雲行きが怪しかったので雨が降る前に!と急いでお外に出ました☆園庭にはつきぐみさんの姿も(^^♪つきぐみさんに妹や弟がいるお友だちが多いので、まずは妹弟のところに駆け寄ります!(笑)可愛い兄妹たち(^^♪

今日はごっこ遊びに花を咲かせたほしぐみさんたち。

店員さん、お客さんに分かれてワイワイ楽しそうな声が聞こえます。ですがお客さんの数に対して店員さんの数が少なく、そして次から次に注文をつけるお客さんたち(笑)厨房は狭く、顔が出せるのは3人がやっとです。押し合いっこになりながらもお客さんの為に厨房は忙しくまわっていました。「お待たせしました~」と出来上がった頃にはお客さんは遊びに行っていていません。「も~」と言いながらわざわざお客さんの元へ届けていてデリバリーにも対応しているようでした。

 

お部屋に入ってからは粘土をしました。

お団子列車

ボーロ

そして今日は金曜日にみんなが抜いた二十日大根が給食に出てきました!!

味は・・・子ども好みではなかったようでしたが、みんなで抜いた二十日大根が給食に出てきたことはとても嬉しかったようです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です