かるがも保育園のブログ

5月28日 つきぐみ

恒例の朝のお集り&絵本タイムの風景です(*^-^*)

まだこんなに小さなつきぐみさんも毎日の繰り返しで、みんな集まって絵本が見れるようになっています。

くり返し言葉を面白がって、良い笑顔になったり、声を出して笑うお友だちも♪

とてもホッコリ、癒される時間です

今日は大きなバスタオルに座り、先生に引っ張ってもらいました。

踏ん張ったり後方に手をつかないと後ろにひっくり返ってしまいます。

余裕な子、少し怖がる子といましたが、みんな踏ん張ろうとする様子が見られましたよ

その後は園庭へでました。

『何してるの?』といった感じに、お互いの遊びに興味を持ち、気付くと近くに寄っていることの多いSちゃんとHくんです

Kちゃんは、最初にシートに座っていてもどんどんハイハイで進み、園庭を往復する勢いでした!

砂の上に座るのを嫌がっていたお友だちも、先生と一緒に遊ぶうちに自分から砂を握ったりハイハイしようとしていました。

日々の遊びの中でどんどん逞しく成長しているつきぐみさんです(^^♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です