かるがも保育園のブログ

4月12日 つきぐみ

今日は天気も良く暖かい日でしたので、切戸公園までお散歩に行きました。

お部屋では、おやつをみんなで食べて、絵本を見たりしながら準備です

今日の絵本は『だるまさんシリーズ』です保育者が一緒に体を揺らすと、真似をする姿が見られたり、声を出して笑ったり、それぞれがいろんな表情をするつきぐみさん

カートに乗ってお散歩に出掛けると、お外のお花に興味津々指でツンツンと触ってみたりしながらゆっくりとお散歩に出掛けました。公園では、歩いて回るお友だち、地面の感触を楽しむお友だちなどのんびりと暖かい

日差しを浴びながら過ごしてます

帰りのカートの中では、スヤスヤと眠ってしまうお友達もいました。

たくさんお散歩を楽しんでくれたので、給食もモリモリと食べてくれますよ

また、たくさんの笑顔が見られることを楽しみにしています

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です