かるがも保育園のブログ

4月3日 そらぐみ

今日はいいお天気だったので、はなぐみと一緒にお散歩に行きました

桜や笛吹き草、色々な生き物を見つけてはみんなキラキラした目で見ていました

笛吹き草をたくさん採って、「お家に帰ったら見せる!!」と嬉しそうに言っていました♪

桜を見に行った後に、切戸公園に行きました!給食の時間が迫っていたので、少しの時間でしたが遊具でいっぱい遊びました

すべり台の近くで、男の子達がなにかの虫の幼虫を見つけていました!黒色でとても大きくて、みんな近くに寄ってそーっと観察をしました!無事に大きくなりますように(*^▽^*)

お散歩の帰りに、保育園の近くでつくしを見つけました!春をたくさん感じられたお散歩になりました

お家でも、お散歩の出来事を子ども達にたくさん聞いてみて下さい

親子遠足の日もポカポカお天気になるといいですね

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です