かるがも保育園のブログ

3月14日 はなぐみ


今日は、避難訓練がありました。
園庭で遊んでいる時に放送が鳴り、子ども達はすぐに動きを止めて先生の方を見てくれていました(*^-^*)そして、しっかり先生の方を向いて指示を待っている姿が見られました‼‼
さすがはなぐみさん‼‼
順番にならび人数確認の後、先生のお話を聞くときにはしっかり先生の方を向いて話を聞いていました‼‼
今日の訓練は消防署119番通報をしたので、通報した先生の話も聞きました‼‼
どんなことを聞かれたのか、何を話したのかを教えてもらいました(*^-^*)


訓練の後はそらぐみさんと汐見公民館に行って卒園式の練習をしました‼‼
園長先生も一緒に来てくれ、卒園証書授与も本番同様、園長先生からもらいました( *´艸`)
そらぐみさんもしっかりと座って待っていてくれ、式の流れを最後まで出来ました。
内容はお教えできませんが…担任は…泣きそうでした( ;∀;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です