かるがも保育園のブログ

3月14日 ゆきぐみ

今日は火災を想定しての避難訓練でした。

「火事になったらお手てはどこを隠せばいいのかな・・?」と、訓練前に聞いてみると・・

手で鼻と口を隠す姿がちらほら見られ日頃の訓練がしっかりと身についてきたのと、日々の成長を改めて感じ感動しました

いざ訓練が始まると、今回は園庭に出てからの訓練で、放送が聞こえると動きが止まり声かけで一つのところに集まり、避難のポーズをとりました お兄さん・お姉さんの姿もよくみているようでした。

訓練後は、遊びを再開しました

今日は玩具は出さずに、体を動かすことをメインに楽しみましたジャンプしたり、園庭内をかけっこしたり

子どもたちの笑い声が園庭中に響いてました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です