かるがも保育園のブログ

3月11日 ほしぐみ

今日はまず園庭で遊びました。

雨上がりで水たまりもありましたが、「水たまりには入らんけん!お願い!」(笑)とかわいこちゃんたちからお願いされてしまったので早速外へ行きました。

狭い範囲だったのですがそこで追いかけっこを始める子が多くいました。ちょっと危なくなったら声をかけようと思っていたのですが、意外と上手に遊んでいて危なくなる場面もなく・・・そのままお友だちの「ちょっと狭いわ」の一言で「そう思いよったんよ」「ケーキ作る?」と他の遊びに移行していきました。私の気持ちよりもずっと前を行っていたほしぐみさんでした!(^^)!(笑)

給食までは室内で遊びました。

自分で好きな遊びを見つけて集中して遊んでいます(^^♪

裏返して絵描いていいよ~と渡した紙ですが、塗り絵にして遊んでいたお友だちもいました☆

こちらはスタンプコーナー☆彡

「ちょっとお花に見える・・・(^◇^)」とSくん。

今度するときは綺麗な画用紙持ってくるね☆彡

 

朝の様子(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です