かるがも保育園のブログ

3月8日 つきぐみ

朝のおやつの時間ですみんな椅子に座って上手に食べていますよ~

おかわりが欲しい時には『ください』と言葉で伝えることができるようになった子もいますみんなでおいしいね~と言いながら楽しく食べています

 

次は朝の歌の時間です

 

春の歌や、みんなの好きな歌を座ったまま歌いましたよ手拍子したり、体を揺らしたりしながら歌えました

その後は先生からお名前呼び手を挙げることが上手です。自分の名前の時に手を挙げれるようになりましたはーいと言いながら、とっても可愛い子ども達です

 

室内で過ごしました平均台やジャンピングマットを出しました平均台は先生と手を繋い

でしました上手くできるようになって、嬉しくて何度も挑戦していました

 

 

 

ハイハイのお友達もジャンピングマットで先生と一緒に跳んでいていました

 

室内でも体をたくさんを動かして、みんなの楽しい笑い声がたくさん聞けました

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です