かるがも保育園のブログ

3月8日 ゆきぐみ

今日は室内でコーナー遊びをしました

バナナコーナー・ソフト積み木コーナー・知育玩具コーナーに分けて遊びました

それぞれお気に入りの遊びがあり、そこの場所へ行って遊んでいますよ同じ所でずっと遊ぶお友達もいれば、いろんな場所に転々として遊ぶお友達もいました

バナナが出ると『あ!バナナ星人する~』と言った声や、『積み木電車つくる。パークプレイスいくよ』というお友達もいました。

おしゃべりもとても上手になったゆきぐみさんならではの会話でしたよ

最後には、昨日も大人気だった風船を出して、たくさん体を動かしました高く上げた風船をキャッチしたり、思わず蹴ってしまった風船を捕まえようとする姿も見られたくさん笑顔が、見られました

また、次回も取り入れたいと思いますね

<インフルエンザ状況>

はな 5名   そら 1名

ほし 1名

8日12:00時点の状況です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です