かるがも保育園のブログ

3月8日 はなぐみ

今日は、卒園式の練習を練習をしました。

まだお休みのお友だちがいるので、人数は少なかったのですが、順番に並んで座り、プログラムの順番で練習しました。
座って待つということに苦戦気味のはなぐみさん…すぐに腰が曲がったり、足が開いてしまっていました…💦
卒園証書のもらい方はすごく上手になっていました(*^-^*)

その後は、園庭で遊ぼう…と思っていましたが、園長先生と調理の先生が畑で草むしりをしていたので、みんなでお手伝いに行くことにしました‼‼
草を取った後は、しっかり土を落とすことを教えてもらい、子ども達は憂さをフリフリ♪しながら土をしっかり落としてくれていました( *´艸`)

途中、園長先生が持っていた桑をしてみたくなったRくん。園長先生にお願いして貸してもらい挑戦することに( ゚Д゚)‼

しっかり両手でもって草を取ってくれていました‼‼
Rくんの逞しい姿が見られました‼‼

両手いっぱい草を持って運んでくれたYくん‼ほかにもたくさんのお友だちが運んでくれていました💛
園庭に戻ってからは、転がしドッヂやケイドロをして遊んでいました( *´艸`)


ケイドロはそらぐみさんといっしょにしていて、ルールが違っていたのか、「すぐ逃げるー」と言って怒っていたはなぐみさん。「もっとわかるように教えてあげたら?」と提案してみましたが「でも…にげるもん」と言っていたかと思うと、ケイドロから離れて転がしどっちをまた始めていました💦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です