かるがも保育園のブログ

3月8日 そらぐみ

今日はまず書き方のテキストをしました(^^

今日のもじは「す」「あ」「め」「ぬ」。だんだんと書き方も難しくなってきました!

特に「あ」「め」「ぬ」はぐるっと回すところが難しかったようで、なかなかうまく書けなかったり、「難しいーー!!」という声も・・・

難しい時には先生と一緒に1つずつ確認して書いたり、上手に書けるアドバイスをもらって自分で書いてみたり、難しくても最後まで挑戦出来ていましたよ♪

書き方ではたまに自分の名前の字が出てくると、大喜びの子どもたち(*^▽^*)名前の本人だけでなく皆も口々に「〇〇ちゃん、くんの名前のやつー!」と教えてくれます♪

書き方が終わると次は卒園式に向けての練習をしました☆

前回1回練習しただけでだいぶ言葉を覚えていたそらぐみさん♪

今日は前回よりも座り方もかっこよくなっていましたよ☆

練習の後は久しぶりに園庭で遊びました!

雨続きでなかなか園庭に出ることができていなかったので、とても嬉しかったようです(^^♪

給食時間まで存分に遊びを楽しんだそらぐみさんでした(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です