かるがも保育園のブログ

2月26日 ほしぐみ

今日は2月うまれのお友だちの誕生会でした☆ 今までの誕生会を見てきて、自分が今日誰の前でどんなふうに発表するかが分かっているSくんは、登園時とても緊張して不安になっていました。

だけど、いざその場に立つと、次から次に喋りたいことが噴き出してきたみたいで、司会の先生が次の言葉を言おうとするのを遮って「あとね、〇〇の事も言いたいんやけど」ととても積極的な姿を見せてくれましたよ*^^*

声も大きく、後ろまで聞こえました!

電車と車のオモチャで、家族みんなで遊ぶ事を誇らしげに発表してくれましたよ!

 

その後は、先生からの出し物、「すりかえ仮面」です。みんなの思い出の写真が、すりかえ仮面によって別のなにかにすり替えられています。

子どもたちは一生懸命、違うところを探していましたよ☆

最後の難問は、誰も正解できなまま、誕生会は終了しました。

はなそらさんは終了後壁に貼ったそれを見て正解を見つけましたが、ほしぐみさんはまだ誰も見つけていません(笑)

ほしぐみ保育室にも貼っていますので、機会がありましたら是非、探してみて下さいね!

 

その後は、お休みしていたお友だちが雛飾りの続きを作り、それ以外のお友だちは園庭で沢山あそびました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です