かるがも保育園のブログ

2月27日 はなぐみ

今日は、吊り雛を完成させました(*’ω’*)
自分達で作った飾りのついた吊り雛にリボンをつけました(*’ω’*)
リボンの結び目は方結びで、「自分で出来る!!」と張り切って結んでいたお友達がいましたが、見ると一回結びになっていて「これ取れちゃうよ…」と言った頃には本人の姿はなく、違うお友達に「こうやるんで!!」と教えてくれていました(*_*;

教えてもらっているお友達も「違うよ…」と小さい声で言っていたりと子ども同士のやり取りがすごくかわいかったです。

リボンを付けた後は、男の子はお内裏様に自分の顔を貼り、女の子はお雛様に自分の顔を貼りました(*’ω’*)

自分の写真が着くと吊り雛の近くから離れなくなるお友達がすごく多く「これ○○の💛」と見とれていました( *´艸`)
その後、飾りを少し付けて豪華な吊り雛になりました( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です