かるがも保育園のブログ

1月29日 つきぐみ

今日は節分の時に使う鬼のお面を作りました。お面に使う手形、足形を一人ずつとりました青と緑のスタンプを使ってしましたが、最初は手形を嫌がっていたお友達も今は嫌がらずにペタペタとすることが出来るようになりました。手と足が青や緑になっていますが、びっくりしないでくださいね(笑)

みんなニコニコしながらたくさん手形をしている姿が見られました

新聞紙を使って、豆づくりをしました。新聞紙の音に反応したり実際に触ってみたり、感触を楽しんでいました。丸くした新聞紙を転がすと喜んでいました。みんなで新聞遊びを楽しみました

鼻水が出ているお友達が増えています。体調を崩さないように気をつけて下さいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です