かるがも保育園のブログ

1月28日 そらぐみ

今日はまず休日レポートをしました。

最近の劇ごっこで癖がついたのか(!?)、とても大きな声でレポートをしてくれるお友だちもいましたよ(*^-^*)

後で写真を見て気づきましたが、緊張からかレポートをしながら服の裾やズボンを整えている子が何人もいて、思わず笑ってしまいました

その後は劇ごっこと合奏。

劇ごっこは、どんどんセリフや動きに自信が表れるようになって、なりきることを楽しむ余裕が出てきたように思います。

合奏では、少し慣れてきたこともあり、最後まで先生の指揮に集中出来ずにずれてしまう子が何人かいました

休憩を上手く取り入れながら、集中して楽しく練習を続けられるよう配慮していきたいと思います!

頑張った後は園庭へ。

低空飛行していたヘリコプターが大きな音を立てながら通過!

「わぁ~~っ!!」と大興奮のそらぐみさんでした(*^-^*)

おままごとや鬼ごっこで盛り上がっていました(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です