かるがも保育園のブログ

1月18日 ほしぐみ

今日は発表会リハーサルの為、坂ノ市公民館に行ってきました。

朝早くの登園、服装などの御協力ありがとうございました。

 

バスに乗って公民館に着いてからリラックスモードのほしぐみさん(^^)

リハーサルが始まる前にまずリズムの衣装に着替えます☆可愛い衣装やカッコイイ衣装を先生に作ってもらって大喜びのほしぐみさんは少し舞い上がり気味・・・(^◇^)決して悪いことではないのですが、いつもと違う場所でいつもと違うことをするときは特に怪我をしやすい事や迷子になってしまう事など、先生が落ち着いておはなしをすると、子どもたちにも伝わったようで真剣な眼差しで先生のことを見つめながらお返事をしていたんですよ(^^♪

リズムではステージにあがって他のクラスのお友だちが見ている中、少し緊張気味のほしぐみさん・・・♡でも!音楽が流れだすと顔が変わりいつものほしぐみさん!!

男の子は強くたくましい踊りを、女の子は可愛いらしく華やかな踊りを見せ、会場を魅了してくれました☆★

 

合唱楽器あそびでは大きな声で歌いながら楽しく披露しました(^^♪先生や他のクラスのお友だちから拍手をもらうと大喜びのほしぐみです☆

 

オペレッタは・・お客さんに披露する為にはまだまだ練習が必要です♬本番に向けて楽しみながら取り組んで行きます☆★

 

「トイレに行くよ!」と言われると、何も言わずに上靴を線に並べていて可愛かったです♡

 

天使の寝顔♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です