かるがも保育園のブログ

12月18日 つき組

今日は不審者訓練と室内で玩具遊びを行いました

不審者が実際に侵入してくることを想定して訓練をしました放送が鳴るとつき組のみんなは直ぐに部屋の隅に移動し、不審者が来ても泣かずにじっと落ち着いて行動することが出来ました(*´▽`*)

そのあとに、室内でブロック、ボールやバイクなどを出して遊びました!!

ブロックでは昨日の大きさがバラバラのものを組み立てるものとは異なり、今日は同じ形のものを組み立てて、手でブロックを回しながら確認をしながら遊びました(*’▽’)

ボール遊びでは転がして遊んだり、両手を合わせて開き、来たボールをキャッチをする遊びをしました

バイクでは、持つ場所を上手に掴み後ろに下がっている姿が見られ、友達同士で後ろから押してあげるなど優しい姿が見られました

その他にもおままごとなど、とても元気でのびのび、ニコニコと活動することが出来ました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です