かるがも保育園のブログ

12月1日 ゆめ・ゆき・つき

今日は室内でゆめ・ゆき・つき一緒におままごとをしました

ぶどうやみかんの果物やピーマンやトマトなどの野菜、ご飯はカレーライスなど沢山の種類の中から、楽しそうに選んで遊びました

ゆき・ゆめ組さんになるとお椀に料理を入れたり、フライパンの玩具を使い作ったものを器に移したりしてお友達や先生にご馳走する姿も見られました自分達で焼くときに「ジュージュー」など言いながら、作っています(*’▽’)

料理が揃うとテーブルの上で食べ物パーティを開いて「みんなで食べよう」「これ僕が作ったんだ」と、話しながら遊びましたそして、小さなお友達が来ると「どーぞ」や「一緒に食べる?」と言いながら料理を分けて置くなど優しい部分も見られました

「今度は○○つくろ!!」と友だちと話しながら楽しめたおままごとでした(*‘∀‘)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です