かるがも保育園のブログ

11月30日 はな・そらぐみ

今日は、昨日みんなで飾ったクリスマスツリーの飾りを作りました( *´艸`)
飾りは…折り紙で作る「ブーツ」と「サンタさん」です!(^^)!
グループをはなぐみとそらぐみで一緒にして作ることに…☆
「出来なかったり、分からない時ははな組さんに聞いてみてね!!」と声を掛けると、「はーい」と元気な返事が聞こえました(*^-^*)
そして

最初に折ったのは「ブーツ」で、子ども達には好きな色を選んでもらいました‼‼そして、折り始めると最初は「出来たー!!」の声が大きかったのですが、徐々に出来たーの声が小さくなり「できません…」の声が聞こえるようになってきました( ;∀;)
ですが、何回か説明をする事でこどもたちも「こうかな…」と折ってみては「あってますか?」と聞いてくれるようになりました( *´艸`)
ブーツの最後の仕上げは少し難しく先生と一緒に折りました!(^^)!

次に折ったのは「サンタさん」で、ブーツ同様に子ども達に折り紙の色を選んでもらいました(*^-^*)
最初に折ったブーツと葉違う色を選ぶようにお願いするとしっかり悩み選んでくれていました(*^-^*)
サンタさんはブーツよりも簡単で、そらうみさんもほとんど1人で作ってくれていました‼‼
出来上がったブーツとサンタさんは、月曜日にツリーに飾りたいと思っていますので、お楽しみに(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です