かるがも保育園のブログ

12月1日 はな・そら・ほし

土曜日の為、3クラス合同で保育を行いました。はなそら組さんの部屋で過ごす為ほしぐみさんはわからないことがあるときにははなそら組さんのお兄ちゃんお姉ちゃんに聞いたり、逆に、はなそら組さんが困っているお友だちに話しかけたりと頼もしい姿が見られるんですよ(^^♪

朝のおあつまりが終わるとさっそくみんなで園庭に遊びに行きました。まずは自分のクラスのお友だちと遊ぶ様子が見られます。だんだんと展開していきワイワイ楽しそうな声が聞こえてくると、何の遊びをしているんだろう?と見に行き、混ぜてもらったりして一緒に遊んでいました(*^^)v

プリキュアごっこをするキュアジェラート(Mちゃん)キュアマカロン(Sちゃん)キュアカスタード(Aちゃん)「じゃあ先生はキュアホイップになるね!」「ダメ―!!(一斉)」

鬼ごっこをしていて、少しすべってしまったSくん。すべってしまった瞬間、救助隊がすぐさま駆けつけ肩を貸してあげテラスまで連れて行ってあげました。Tくん「大丈夫?!」Rくん「足痛そうやなぁ。」熱い男の友情を間近で見させてもらいました(*^^*)

はな、そらさんは氷鬼をしていて、タッチされて氷になって固まっている時に何故変顔をしているお友だちも・・・(笑)

みんなで休憩中☆

充分に遊んだあとはお部屋ですこしの時間好きな遊びを楽しみました。

給食もたくさん食べました(*^_^*)

 

本日写真が載せられず申し訳ありません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です