かるがも保育園のブログ

11月24日 つき・ゆきぐみ

 

今日はつきぐみ・ゆきぐみと合同保育をしました

すべり台を出しましたとっても喜んでいる子ども達先生が滑る方から登るのはやめてね。と遊ぶ前にお約束すると、しっかり守れていました

つきぐみのお友だちがいると、ゆきぐみさんもお兄さんお姉さんのように、遊び方を教えてくれたりしていました滑るのに慣れてくると、後ろ向きで滑ってみたり、寝転がって滑ってみたり、楽しいすべり方を考えている子ども達でした

 

異年齢でも仲良く楽しく過ごせましたよ

給食の親子うどんもモリモリたくさん食べて、おかわりする子もいました

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です