かるがも保育園のブログ

11月22日 ほしぐみ

朝の時間です。RくんがSくんにブロックを作ってプレゼント!(^^)!仲良く一緒に遊んでいました☆作り方を教えてあげたり、ふたりでニコニコおはなししていて可愛く、ほっこりした時間が流れていました♪

今日のお当番さん!はやぶさからSくん、ぷりんからSちゃん、ねこからRくんです☆Sくんはお家でもお当番を心待ちにしていたようで少しソワソワ♪お名前呼びも大きな声でしてくれました!お当番活動を楽しみにしてくれるのは嬉しいものですね♪

 

今日はまず身体測定をしました。身体測定の準備もとってもはやいんです!4月から月に一度やっていて今回で8回目。ほしぐみさんになってもう8ヶ月が経つのですね・・はやいものです♪些細な事でも、大きくなったなぁと感じることが日々あり、感慨深いです♪(はなしがそれました)

身体測定の時、「僕、長いよ」「〇〇(自分の名前)も長くなってたみたい」と可愛いお話し声がしていました♡(笑)

 

そして内科検診の時間です。前回は泣いてるお友だちもいたのに、今回はひとりもいません(*^^)v身も心も大きくなるとはこういうことだ!と勝手に納得させてもらいました。

給食も食べて今日も元気に過ごしました!!

お部屋でSちゃんのお誕生日をみんなでお祝いしました♡

本日、勤労感謝の日のプレゼントを持ち帰ります!どうぞ子どもたちのマッサージに癒されてください♡

はなぐみさんありがとう!(^^)!(先生たちも勤労感謝の日のプレゼントいただきました)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です