かるがも保育園のブログ

11月22日 はなぐみ

今日は、身体計測をしました(#^.^#)
準備もすごく早くなり、声を掛けるとすぐに着替えて並んでくれていました‼‼
その後、先日ブログで紹介した「秘密企画」を実行する日( *´艸`)
秘密企画と葉、保育園の先生に感謝の気持ちを込めて子ども達からプレゼントを渡す事です(*^-^*)
プレゼントは、先生の似顔絵💛
何色の服だったかな…髪の毛長かったかな…など子ども達は先生を思い浮かべながら数日駆けて描いてくれました(*^-^*)
各保育室に回り先生にプレゼントを渡しに行くと…
先生達がすごく喜んでくれて、子ども達も照れながらでも嬉しくて…にやけ顔が止まりませんでした💛
先生達みんなに届けた後、お部屋に戻って、子ども達にどうだった?と聞くと、「先生達喜んでた」「泣いてた」「ありがとうって言ってくれた」と話してくれました(*^-^*)
子ども達も「ありがとう」と言われたことが嬉しかったと話してくました。
お友達、お家の人、誰でもしてもらった時は、「ありがとう」としっかり伝えることが大切という話をしました。
その後は、内科検診まで自由遊び(*^-^*)
カプラや廃材遊び、折り紙と子ども達は遊びたいおもちゃを決めて遊んでいました‼‼
そして順番になり、内科検診を受けました‼‼
しっかり自分の名前を言って、お願いしますと言ってくれていました。
照れているお友達もいて、小声になっていました…。
今回の内科検診も無事終わりました(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です