かるがも保育園のブログ

11月5日 ほしぐみ

秋の壁面完成しました☆次は紅葉を探しに行こうかな?とみんなで作戦会議中です(^^)/

今日は、保育園をしばらくお休みしているお友だちにお手紙を描きました。早く一緒に遊びたい!というみんなの思いから笑ったお顔を思い浮かべてクレヨンで描きました。

保育園に来たら一緒に何して遊ぶの?と聞くと「ブロックで車を作ってあげる!」「アンパンマンのお人形でおままごと!」などなど、一緒に遊びたい気持ちが伝わってきます(^^♪

そのあとは園庭で遊びました。最初はすべり台に直行のお友だちがほとんどで、走り回ったりして元気に遊んでいます☆時間がたつと砂遊びの人数も増えてきて誰からともなくいつもの役になりきって遊ぶほしぐみさんでした!(^^)!

MちゃんYちゃん「Hちゃんにハートのプレゼント💛」

先日グループ決めをしたのですが、2番グループは早々に名前が決まり「プリングループ」になりました。子ども同士が話し合い予想以上にあっさり決まったプリングループ(^^♪

そして今日!1番グループの名前が決まりました!!先週から話し合いをしていましたがなかなか決まらず・・・Yちゃんは先頭に立ち「Kくんは○○グループでいい?」などみんなに声を掛ける姿もあり、グループのみんなも自分の意見を言っていました☆グループの名前は「はやぶさグループ」です★女の子もこの名前に賛成しており、決まったことが嬉しくウキウキしていました(*^^*)

「はやぶさグループのポーズとかあるん?」と急に込み入ったことを聞いた先生。(ゴメンネ)すると、「これ!」とまさかのグループ全員が同じポーズ!!なんということでしょう!事前に決めていたのですね☆はやぶさポーズ!流行りそうな予感(^◇^)(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です