かるがも保育園のブログ

10月18日 ほしぐみ

朝の準備後の自由遊びの時間★Sちゃんがマグフォーマーでハートを作ってプレゼントしに来てくれました(*^^)v

今日は火災を想定した避難訓練がありました。訓練では鼻と口をしっかり守り先生に付いて避難することができていましたよ。訓練後の先生のお話しにも、耳を傾け、砂いじり等せずに聞くことができていて立派なほしぐみさんです(^^)部屋に戻り次は製作です。製作では運動会のプログラムの表紙作りをしました。詳しくは書けませんが・・とにかく可愛い作品になりました!!!(笑)持ち帰りを是非お楽しみに(*^^*)(先生たちが欲しいくらいです♡笑)終わってからは園庭で遊びました。時間が短かった為砂場の玩具は出さずに遊んだのですが、ゆめぐみさんが玩具を片づけているのを見てお手伝いしている姿も見せてくれました!「だって(自分たちより)小さいのに大変やろ?」と年上の風格を見せてくれたYちゃんMちゃんでした☆彡どうもありがとう!

 

*本日写真が少なくてすみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です