かるがも保育園のブログ

10月18日 そらぐみ

今日は火災を想定した避難訓練を行いました。

みんな両手で口を覆い、落ち着いて上手に避難することが出来ましたよ

少しだけ運動会の練習をした後は、落ち葉やどんぐりを探しにお散歩へ。

昨日のリハーサルを頑張ったご褒美です(*^▽^*)

切戸公園でまん丸のどんぐりを拾った後は、緑地公園の遊歩道へ。

そこには細い形のどんぐり、松ぼっくり、赤や黄色の落ち葉や大きな葉っぱなどが沢山あり、子ども達にとっては宝の山!

目をキラキラさせて少し興奮気味の子ども達に、先生達もウキウキしました

今日の戦利品のごく一部です。

運動会後、これを使って更に楽しい遊びに発展させたいと思っています!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です