かるがも保育園のブログ

10月18日 はなぐみ

今日も朝練をしました‼今日の朝練は行進・体操・かけっこをしました‼‼
行進では、笛の合図に合わせて「1・2・・・1・2・・・」と頑張って歩いてくれました(*^-^*)
年長さんなので、笛の合図で終わる時もピっとみんな一緒に泊まれるように練習しました( *´艸`)
そして、開会式の練習では、「初めのことば」「選手宣誓」の練習もしました。
昨日のリハーサルでは、緊張したのか忘れてしまっていた子ども達も今日は大きな声でしっかり言えていました( *´艸`)さすが☆彡
そして、大好きな準備体操‼‼
ポーズも掛け声もバッチリ‼‼後は、出来ている掛け声をもっと大きな声で、恥ずかしがらずにする事‼‼そして、ポーズの時の表情です💛
表情もこだわっているので、本番では見て頂きたいと思っています(^_-)-☆
そして、かけっこでは、昨日負けてしまったお友だちが今日は勝っていたので、ゴールした後「ヨッシャー!」という声が聞こえてきました(*^-^*)
そして、練習の後、園庭で遊んでいると放送が流れ急遽避難訓練が始まりました。
(今日は、子ども達には避難訓練があることを秘密にしていました)
子ども達は「あ!なんか放送や!」と言って静かにして聞いていました( *´艸`)
駐車場に避難した後は、先生の大切な話を聞きました(*^-^*)
下を向いて遊んでいるお友だちもいたので、次の訓練ではしっかり絵の顔を見てなしをえるように子ども達と話をしたいと思います。
避難訓練の葉、汐見公民館に行って練習をしました!
既往のリハーサルでは、失敗してしまった競技練習をしました。
始める前に子どもと話をしてもう一度入場から退場までの流れをしました( *´艸`)
今日は2回目で間違えずにいました( *´艸`)
明日も公民館練習です(*^-^*)
朝の園時間は8:45までですので、遅れないように登園して下さいね(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です