かるがも保育園のブログ

9月26日 ほしぐみ

今日は9月うまれのお友だちのお誕生会でした☆彡 ほしぐみからは、2人のおともだちが4歳になりました! はな・そらのお友だち皆の前で発表するために、大きな声で名前を言う練習をしてから、会に参加しましたよ!

2日うまれのMちゃんは、自己紹介で「好きな食べ物はイチゴとブドウです!」と元気に発表しました^^ その後お友だちからの質問でまた好きな食べ物を聞かれ、今度は「たまごの黄色いところです」と答えていましたよ^^

14日うまれのRちゃんは、自己紹介で「好きな食べ物はイチゴです」とニコニコ☆とんがった先のほうから食べるそうです^^ お友だちからは「好きな遊びは何ですか」と聞かれ、「めるちゃんです」と答えました^^

2人とも、沢山のお友だちの前で上手に発表できました!さすが4歳ですね^^!

その後はカードや歌のプレゼントをもらい、先生の出し物を皆で見ました^^

それから園庭で遊びました☆今日はすべり台が人気でしたよ!

お部屋に戻るとRくんがポンポンを探していたので、自由に取っていいと言うと全員がポンポンを持ったので、サンボマスターの”輝きだして走ってく”をかけると創作ダンス?大会が始まりました☆ 思い思いに振付をつけてピョンピョンはねて、とっても可愛かったです^^♡

2曲目の”できっこないをやらなくちゃ”になると全員で元気に踊りました☆

動画サイトにある高校生のお姉ちゃんの振付と少し違うので、「おねえちゃんたちはこういうジャンプをしちょったよ!」と^^ そのジャンプ、ほしぐみには難しいので振付に入れなかったのですが、あまりにもキラキラした目で訴えられると、ちょっとやってみようかな…とも思ってしまいます^^;;

みんなで作る楽しい運動会にしたいと思います☆完成をお楽しみに^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です