かるがも保育園のブログ

4月19日 ほしぐみ

今日は少し遠くまでお散歩です。ということは、歩行訓練です。津波の避難経路に沿って実際に行ってみました。ゆめぐみさんの時は西松屋まで歩いたけど、今日はもっと遠くへ。歩行訓練の前に先生からお話しがありました。先日は大きい地震があったので子どもたちも「怖かったよね」と言いながら話しに耳を傾けていました。私たちも子どもたちの命を守り、安全に誘導できるよう意識しながら子どもたちと訓練しましたよ。写真が少なくてすみません!途中で休憩をはさみながら線路の手前まで頑張りましたよ。  帰りは疲れてしまいこけてしまったりちょっと涙がでたり。命を守るために、ほしぐみさんとっても頑張りましたよ(^^♪

今はもりもり給食食べていますよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です