かるがも保育園のブログ

4月12日 そらぐみ

今日はとても良いお天気だったので、久保公園までお散歩に行きました(*^-^*)

しっかり手をあげて道路を渡りましょう!!

この一年間で自分たちでも交通ルールを考えながら道路を横断したり、道の歩き方を身に着けていきたいと思います(^^)/

 

公園に着いたらさっそく好きな遊具へ。

きれいなつつじが落ちてたよ~~(^^)/

「みて~~~!!」とEちゃん( *´艸`)

ブランコがとっても人気だったので、「〇〇秒でかわってね!」とみんなで順番に乗れるように声をかけると、しっかり約束を守りながら使っている子も(*^-^*)

「かわってあげたよ!!」と報告しにもきてくれました(笑)

偉かったね!!

公園で遊んでいるとちょうちょが何回か遊びに来てくれ…

「ちょうちょだ!!」と追いかけていました。しかし、ちょうちょが早くてなかなか追いつけません。。。

「先生見てみて」と上手に鉄棒にぶら下がっていたね。

「てんとうむしがいたよ。」とみんなに見せ回っているAくん大事に守ってあげていました。

今日も元気いっぱいに遊びました。お休みの間にたくさん体を休めて来週も楽しい活動いっぱいしましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です