かるがも保育園のブログ

4月10日 ゆきぐみ

今日はゆきぐみになって初めてのリトミックでした☆彡

なにが始まるんだろうと、はじめは緊張した表情のお友だちが多かったです・・・!

でもピアノの音が聞こえるとニコニコと笑顔が増え、

4月の歌でもある”せんせいとおともだち”が流れると歌ったりジャンプしたり

思い思いの表現を楽しんでいましたよ(*^-^*)

 

鈴が配られるとみんな嬉しそうに音を鳴らしていましたよ☆

Mちゃんは講師の先生のすぐ近くで参加していました(*^-^*)

 

音が鳴るのって楽しいよね(*^-^*)

 

最後は大きなスカーフが登場!

この大きさに驚いて、先生の後ろに避難するお友だちもいましたが

先生と一緒にスカーフをゆらゆらさせてみたり、じーっと観察してみたり・・・普段なかなか行えない活動を経験出来ました♪

 

 

リトミックのあとはみんなの大好きなマットであそびました☆彡

段差のあるマットに隠れ、「ばあ!」と顔を出すYくん(*^-^*)

 

マットを滑るのが楽しくてニコニコのNくん(*^-^*)

 

今日もたくさん体を動かし、みんな今はぐっすりお昼寝中です☆

 

★パソコンの調子が悪く、写真がすべてアップできていません(>_<)

ゆきぐみ入り口に掲示していますのでご確認お願いします。

★本日、保護者面談のお知らせをおたよりパックに入れています。よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です