かるがも保育園のブログ

4月10日 つきぐみ

今日は可愛い写真がいっぱいなので、お楽しみに☆☆(笑)気づいたら今日だけで100枚も撮影していました(撮りすぎ!(笑)でもみんなが可愛いので仕方ないです!)子ども達も余裕が出てきたようで、色々な表情を見せてくれています^^

まずは朝のおやつタイム☆

おいしい?「Aちゃんのミルクは、今作ってるからね~!」

この時間にみんなご機嫌で並んで座ったのは、実は初めてかも・・!??小さいけれどちゃんと環境に慣れていっていて、みんな凄いな*^^*

 

おやつのあとはおあつまりをして、オムツを替えて、すこしゆっくりと遊びました^^

そうしていたら、お隣のゆきぐみさんから素敵なピアノの音色が聴こえてきました♩♩今日は、ゆきゆめぐみのリトミックの日♩

外部の講師の先生方が奏でるリトミックのピアノと歌声に、つきぐみさんも便乗して(笑)一緒に、遊びながら音楽を楽しみました^^

身体をゆらしたり手をパタパタしたり、ご機嫌です^^

リトミックは、毎月あります!月ごとに参加クラスはかわりますが、つきぐみさんももう少し大きくなったら、参加できるから楽しみにしていてね^^とお話ししました

 

あれ?ちょっとお疲れかな・・??可愛い♡

 

お天気もいいので、お外へ☆

今後は避難訓練もあるので、カートやベビーカーにも慣れていかないといけませんものね^^

Kくんはベビーカーに移動☆

懸命にあやす先生達(笑)

いざというとき、みんなの命を守ってくれる乗り物だもの、大好きになって欲しいな^^ここから見る景色はとても素敵なんだよ☆今度、みんなでお散歩に行こうね*^^*

玩具も持ち込んでみる^^

あ、ほしぐみのおにいちゃんたちが来ました^^

M先生はこのほしぐみさんが、つきぐみだったころに担任をさせていただいていたので、「あやす側になったんだなぁ」とジーンとしましたよ*^^*みんなもすぐに、大きくなるんだろうなぁ

 

さて、お待ちかねの給食タイム!!

今日から3人です^^

いっぱいたべてね!

 

食後のまったりタイム♡おなかがいっぱいで、ご機嫌におもちゃで遊びます*^^*

 

だんだん、慣れてきていて、私たちも嬉しいです*^^* それぞれ、「大丈夫かな・・?」と心配な点もありますよね。私たちも子ども達にとっての心地よさをあれこれ模索中です・・!ご家庭と園とでお互いに情報交換をしながら、すすめていけたらと思います。

子ども達が頑張っているから、私たちはもっと頑張ります!!^^

保護者の皆様も慣らし保育のご協力を本当にありがとうございます・・!今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

 

(それにしても今日もみんな可愛かった♡)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です