かるがも保育園のブログ

3月25日 そらぐみ

今日は1年間製作してきた作品をみんなで製作帳にまとめました!!

「うわ~~、なつかしいな~」と自分や友達の作品を見合いながら会話していたそらさん(*^-^*)

6月に行ったそらまめくんの製作は「きもちい~~」と綿をモフモフしてにっこり( *´艸`)

自分たちの全身画を初めて書いた作品には「この時はこの色のふくをきてたんだね~~」としみじみ話していてかわいらしかったです!!

すべての作品をはさむと「大きな絵本になりました!!」と持ってきてくれました(^_-)-☆

最終日に持ち帰るのでおうちでゆっくり子どもたちの頑張ってきた作品を見てくださいね(^^♪

 

さて、その後子どもたちからずっとリクエストされていたフルーツバスケットをはなぐみさんと一緒に行いました!!

はなぐみさんと一緒に遊べるのも今日入れてあと5日(;_:)

子どもたちは大盛り上がりで集団遊びを楽しんでいました!!

 

今回はこちらのメンバーが一度も鬼にならずにすばやく椅子に座れました!!

フルーツバスケットの後はじゃんけん列車をしました(*’ω’*)

 

4月のころ、はなぐみさんとそらぐみさんがなかなか一緒に遊ぶ様子が見られなかったので、みんなの親睦を深めるために行ったじゃんけん列車。

今では一緒に遊べることに大喜びしているみんなです!!

   

今日もなが~~い列車が出来ました(*^-^*)

いい笑顔で集団遊びを楽しんだ子どもたちです(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です