かるがも保育園のブログ

2月26日 そらぐみ

土曜日はOPSのご参加ありがとうございました!!

今朝子どもたちに感想を聞いたら「とってもたのしかった!!またおうちの人と製作したい!!」とキラキラの笑顔で答えてくれ、こちらもとてもうれしかったです(*^-^*)

また、おうちの人の前でだけの子どもたちの表情ややり取りもたくさん見られ、保育園での姿しか見られない私にとっても新鮮な発見がたくさんありました(^^)/

はなぐみさんでも行われるOPSがまた楽しみですね(*’ω’*)

 

今日は久しぶりに晴れ間も見え、はなぐみさんからお散歩のお誘いが( *´艸`)

そらさんは大喜びで出かける準備に取り掛かりました(^^)/

はなぐみさんと手をつないで散歩に行けるのもあと何回出来るかな~~

今日の目的地は横塚公園です!!

久しぶりに少し遠くの公園まで来れてみんなとっても嬉しそう(^^)/

さっそく遊具に挑戦~~~~!!

 

滑り台は滑るたびに静電気がバチバチ~~( ゚Д゚)

「バチバチ滑り台やな!!」と命名しながら子どもたちは繰り返し滑っていました( *´艸`)

鬼ごっこも始まりましたよ(*’ω’*)

Hくんは「みよって!!こうやって走るとはやいんで!!」と腕をたくさん振って、足で地面を蹴りながら走るお手本を見せてくれました!!

はやいはやい~~!!

Nちゃんはくるくるの登り棒をどうやって登ったら早く登れるか研究していました( *´艸`)

色んなところからの「先生みよって~~~~~!!!」

大きな遊具でも軽々と遊べるようになったね~~(*’ω’*)

成長!!

KちゃんとSちゃんはタイヤの遊具からどのくらい遠くにジャンプできるか挑戦していました(*’ω’*)

アスリート!!

バチバチ滑り台はかわるがわるたくさんの子どもたちが滑ってきていて、笑い声も滑り台の中でたくさん響いていましたよ(^^♪

帰り道ではキンカンやミカン、梅の花などたくさんの自然を見つけながら保育園まで帰りました(^^♪

次はいつお散歩に行けるかな~~(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です