かるがも保育園のブログ

9月29日 つきぐみ

今日は、食育の日ということからお月見団子に挑戦しました!!

給食の先生からお話を聞いて、つきぐみさんも挑戦しましたよ(^^♪

柔らかい小麦粉粘土を触るのは、つきぐみさんも初めてで少し緊張しているようでしたが、ゆっくりと触っていくうちに、ぎゅーっと握ってみたり、小さくちぎってみたりする姿が見られました

テーブルの上に置いて、トントンと叩いてみたり指で押してみたり感触を楽しむつきぐみさんでした

今日作ったつきぐみさんの、お月見団子はお部屋横に飾っていますので、ぜひご覧になってくださいね

残りの時間は、園庭に出て遊びました☆ 久しぶりに園庭に出て自由に動ける子ども達も、楽しんでくれているようでたくさんいろんな場所に歩いていったりとしていましたよ☆

座っているお友だちも、先生やお友だちと並んで砂遊びを楽しみました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です