かるがも保育園のブログ

7月28日 そらぐみ

今日は7月のお誕生会でした!!

7月のお誕生日のお友だちははなぐみのMちゃんです\(^o^)/

そらぐみさんからもインタビュー(#^^#)

「好きなケーキはありますか?」とEちゃんからの質問に「チョコケーキです!」と答えてくれました(^O^)

いつも優しくしてくれるはなぐみのMちゃんにみんなでお歌のプレゼント♪

出し物はB先生がパネルシアターをしたので、写真が撮れておらずすみません( ;∀;)

「面白かった!!」と感想をあとから言いに来てくれたそらさんです(*^▽^*)ありがと~~!!

お誕生会が終わった後は今日もプールをしました!!

まずは、ゆっくり浸かって、お胸や肩、お顔にお水をかけて慣らしていきます(*^▽^*)

水の中で手をブラブラ~~~

水圧があるので「これ結構つかれるな~~!!」と言っていた子どもたち( *´艸`)(笑)

バタ足の練習~~

足をピンと伸ばして動かすことがコツです(*^▽^*)

お水の中でも体があったまった所で、ビー玉探しをしました(*^▽^*)

透明なビー玉は探すのが難しいよ~~!!

顔を浸けれるお友だちは潜りながら探していましたよ!!

たくさん見つけられて嬉しそうでした(*^▽^*)

わにさん泳ぎでフープくぐり(*´ω`)

こちらも顔が付けれるお友だちは泳ぎながらすい~~っとくぐっていました!!

プールの中でグルグル回って洗濯機~~!!

流れるプールみないになって大喜びのみんな( *´艸`)

たくさん水に触れあって今日もプール遊びを楽しんだそらさんでした(#^^#)

体を動かした後は、少しテキストを進めました!

たくさん動いた後だからか、みんな集中して取り組んでいました!!

体と頭をしっかり使った後はお楽しみの誕生会メニュー(#^^#)

「おなかすいた~~~!!」とパクパク食べていたそらさんです(*^▽^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です