かるがも保育園のブログ

6月30日 そらぐみ

今日は、6月生まれのお誕生会でした!!

主役のAちゃんいい笑顔(*^-^*)

お名前、生まれた日にち、5歳になったこと、大きくなったら「イーブイとピカチュー」になることを教えてくれました!!

前に教えてくれた時と変わりなく、目標はイーブイとピカチューです!!

上手に発表出来たね(*^▽^*)

そしてみんなからのインタビュータイム(*^▽^*)

好きな食べ物や好きなポケモンを教えてくれました!!

 

みんなからお歌のプレゼントとG先生から高い高いのプレゼント!!

みんないい笑顔です(*^▽^*)

O先生からは誕生日カードのプレゼント!!

ステキな誕生日カード良かったね~~(*^▽^*)

次はG先生の出し物タイム~~

たくさんペットボトルが出てきました!

何が始まるかな~~??

ワクワク最高潮のKちゃん!!

   

G先生とみんなの魔法で魔法のジュースを作りました。

透明な水が一瞬でジュースに変わってビックリ!!!

「なんで~~?!」「すご~~~い!!」と大興奮です( *´艸`)

たくさんの笑顔が咲いた誕生日会となりました(^^)v

 

誕生会がおわったらお部屋で運動遊び。

今日は鉄棒と平均台をしました。

ひじがピシッと伸びて体を支えることが上手になったそらさんです!!

くるんと回るのに勇気がなかなかでなかったお友だちも、今日は先生のお手伝いなく、自分でくるっと回ることが出来ていてとっても感動!!

また1つ大きく成長した姿を見せてくれ、先生達はとっても嬉しかったです( *´艸`)

ゆらゆら平均台にも挑戦しました!!

まだまだ落ちずに渡ることは難しいですが、いつも最後まであきらめないそらぐみさんはとってもかっこいいです!!

バランス感覚と体が必要な動き。毎日の柔軟体操でバランス感覚と体幹が鍛えられる、太もも伸ばしも頑張っています。1日1日上手になってきていますよ~~

運動した後はお誕生会メニューの給食(*^▽^*)

7月からは新しいグループになるので、今のグループとの給食は今日でおしまい。

かわいいカエルの給食を食べながら、和気あいあいと楽しんでいました(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です