かるがも保育園のブログ

5月22日 はな・そらぐみ

発熱が流行っているようで、今日はいつもより人数の少ないはな・そらさん。。

まずは、はな・そらさんわかれてはなぐみさんは英語教室、そらぐみさんは園庭で戸外遊びをしました。

 

こちらは、はなぐみさんの様子。

英語の歌に合わせて体を動かしたり、英語の手遊びをしたりしました^^

今日は「Happy」や「Angry」など、気持ちの英語を教えてもらいましたよ。

知っているお友だちも何人かいたようです♪

みんなの好きな英語教室、今日もとっても楽しそうでした☆

 

そして、こちらはそらぐみさんの様子。

小さい組のお友だちがいるのを見て、先生が言うよりも先に「おいかけっこはぶつかるかもしれんけんだめでな!」という声が^^

周りをよく見ること、自分より小さいお友だちを思いやる気持ちが育っていますね!

園庭にけんけんぱを描いてみると、たくさん集まってチャレンジしていたそらぐみさんでした♪

 

 

はなぐみさんの英語教室が終わってから、はな・そらさん一緒に切戸公園へお散歩に行きました。

お天気も良かったので、元気いっぱいたっぷり遊べましたよ!

遊具で遊んだり虫探しをしたりアリの巣を観察したりして、今日ものびのび遊んだはな・そらさんでした^^

 

明日はみんなの楽しみにしている劇団飛行船観劇の日です!

どんな劇なんだろう?と先生もわくわくしています(*^^*)

★8:30までの登園と、持ち物の確認をよろしくお願いします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です