かるがも保育園のブログ

5月8日 ゆめぐみ

今日は園周辺をお散歩しました☆

みんなで虫探しをしようと意気込んで出発したものの、ほとんど見つけられず・・・

ちょっぴり残念そうなゆめぐみさんでした(>_<)

 

それでも、歩いている途中「さんぽ」や「せんせいとおともだち」、「とんでったバナナ」をみんなで歌いながら楽しく歩きました(^^♪

グッデイが見えると「グッデイならできる」とCMソングを歌っていて思わず笑ってしまいました(笑)

ゆめぐみさんかわいい!!

 

歩いているとちょうどパトカーが☆

みんなで全力で手を振りました!

警察の方が敬礼をしてくれ、さらにランプまで点灯して下さり・・・!

ゆめぐみさん大興奮でしたよ(*^^)

 

 

連休前ですが、I先生がヤゴを捕まえて持って来ると、

虫の観察が大好きなゆめぐみさんはヤゴにくぎ付け★

朝のお集まりで、ヤゴが大きくなったら何になるかみんなに質問してみると、

「ちょうちょ!」「カエル!」などと思い思いの考えを発表してくれました☆

 

正解は「トンボ」だよと伝えると、みんなびっくり!!

このトンボになるんだよと写真も見せるとさらにびっくり!

 

この季節ならではの観察がゆめぐみさんと出来て嬉しかったです(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です