かるがも保育園のブログ

5月8日 はなぐみ

長いお休みのゴールデンウィークが終わり、今日からまたいつもの日常が戻ってきました!

みんな楽しいお休みを過ごしたようですね♪

たくさんのお土産をありがとうございました*^^*

子どもたちもステキなお土産話をたくさん聞かせてくれましたよ。

みんなからのお土産は、本日ビニール袋に入れて持ち帰ります(^▽^)

 

さて、連日雨が続いていましたが今日は晴れ予報!ということで、はな・そらさんでお散歩に出発!

今日は、横塚公園へ行ってきました。

ちょっと遠いけどみんなで頑張って歩きました!

公園に着いて、気をつけることのお話を聞いたあとはみんな一目散に遊具へ走っていきましたよ^^

この遊具は、去年そらぐみのときに練習していたお友だちも多かったので、怖がることなくスルスルスル~っと降りることができていました!

さすがはなぐみさん(^^♪

 

 

前に来た時は怖がって挑戦できなかった遊具も、自分から「やってみよう」と挑戦するお友だちが増えていました^^

「やってみよう」→「できた!」の経験をたくさん味わって、自信に繋がっていったらいいなあと思います☆

 

今日は休み明けでたくさん歩いたこともあり、みんないつもより疲れたのかよく眠っています^^

今週はお天気がいいようなので、またお散歩にも行けたらいいな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です