かるがも保育園のブログ

5月8日 そらぐみ

GWの長いお休み明け、お部屋に入ると「せんせい~~!!きいてきいて~~!!」と楽しかったお休みの思い出をたくさんお話してくれたそらさん( *´艸`)

雨の連休でしたが、とっても楽しく過ごせたようで、ニコニコ顔でお話してくれる様子にこちらも楽しくなりました!!

連休での疲れも見られず、元気に登園してくれてとっても嬉しいです!!

 

今日は、はなぐみさんと一緒にお散歩に行きました!!

そらさんになってから初めての横塚公園へ!!

久しぶりの大きい公園にみんなとっても嬉しそう(^^)/

昨日の雨で遊具が濡れていないか心配していましたが、十分遊べるくらい乾いていたので良かったです(*^▽^*)

ほしぐみさんでは、遊具で遊ぶより広い公園を鬼ごっこしている事が多かったのですが、今日は遊具にどんどん挑戦していってましたよ!!

こちらの遊具では進んでお友だちとあったら、じゃんけんして陣取りゲームを楽しんでいました!!

ほしさんの時には、1人1人ぴょんぴょん跳んで楽しんでいましたが、自分たちでルールを決めて友だちと楽しむ遊びに!!遊び方も成長していっていますね(*^▽^*)

 

難しかった遊具も自分で出来るようになり、「できた~~~!!!」と嬉しそうな声もたくさんだった公園遊びでした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です