かるがも保育園のブログ

3月31日 ほしぐみ

あっという間にほしぐみさんでの生活が終了の日になりました( ;∀;)

「ほしぐみさんでする朝のお集まりが今日で最後だよ」と伝えると大きな声でお歌を頑張っていました!

4月から始めた柔軟体操、先生のお手伝いがなくても上手に出来るようになったね(^^♪

「月曜日から水色帽子のそらぐみさんだよ」とN先生からお話があると照れたような何とも言えない表情のみんな(*^▽^*)

そして、ほしぐみさんを頑張ったので「修了証書がもらえます!!」の言葉でとっても嬉しそうにしていました(*^^*)

修了式は桜の下で…!!

とのことで、江川の桜並木までレッツゴー!!

はなぐみさんも一緒に行ってくれました(*^^*)

満開の桜の下、修了式が行われました。

「よくがんばりました!」

「ありがとう(*^^*)」

1人1人とっても嬉しそうな顔が印象的でした(*^^)v

みんな大きくなったね(*^▽^*)

修了式の後は、みんなで切戸公園へ(^^)/

はなぐみさんと最後にたくさん遊べました!!

次に来るときはみんな水色帽子だね(*´ω`)

公園から帰ると、いつものようにイス取りゲーム!!

公園でたくさん走っていたのに、まだまだ元気なみんな!!

まだまだ勝てずに悔し泣きをするお友達もいますが、日々みんなで行なうゲームの楽しさを味わっています!!またみんなで出来る日が来るといいね(*´ω`)

ほんとにあっという間の1年間でしたが、ほしぐみのみんなと泣いたり、笑ったり、怒ったり…たくさんの思い出ができた日々でした。4月はまだまだ幼さもあったみんな。たくさんの体験でいっぱい大きくなったね!!

何事にも喜んで参加するほしぐみさん。そしていっぱいいっぱい「だいすき!!!」と伝えてくれたほしぐみさん。たくさんの優しい気持ちが育っていてとても嬉しいです(*^▽^*)

そらぐみさんでも、たくさんの経験を楽しんで、もっともっと大きくなってね(*´ω`)

先生達は何があってもみんなの味方です(^^)/ずっとだ~~~~~~いすき!!!!だよ!!!

いつまでも応援しているからね!!

保護者の皆さま、1年間、至らないところも多々あったとは思いますが、子ども達が楽しく園生活を送れるご協力をしていただき大変感謝しております。

これからも子どもたちの健やかな成長をかげながら応援させていただきます!(^^)!

1年間ありがとうございました!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です