かるがも保育園のブログ

3月29日 ゆきぐみ

朝から癒されます♡ おはよう♡

 

朝のおあつまり^^ おうたがとっても上手になっています♪

4月からは私たちもノーマスクとのことで、やっと、こちらの表情や口の動きを見せることが出来ます☆ 言葉も増々発達して、よりコミュニケーションのちからが育って行ってくれたらと思います^^

さて、今日はぽかぽかとあたたかい春の日♪ 靴を履いて出発します☆

あたたかいからか、こどもたちの視界はぐんと広がっていて、今日は空や植物を指さして色々と発見し教えてくれる姿がたくさん♡

「せんせい、みて、くも!」とおしえてくれたのはTaくんでした^^ ほんと、綺麗なくも!

出発♪♪ もうカート無くても行けるけど、そんなに急いでさせなくてもいいかなと*^^*この光景を楽しみ味わう私たちは、カートに乗ってる写真だけで50枚くらい撮っていたことを今知って震えています(笑)

桜は7分咲きくらいでした☆

さくらの100倍ステキなこどもたちのアップ☆

まってください。天使すぎやしませんか???♡♡♡

 

切戸公園へ到着すると、一番人気の乗り物に殺到♡

 

公園わきの街頭のまわりで地面を観察するこどもたち。気づくと草むしりが始まっていました(笑)

今日もつくしがたくさん!帰園したら靴箱にいれました♪ 帰りに、覚えていたら、持って帰っても良いよと話しています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です