かるがも保育園のブログ

3月1日 はなぐみ

昨日のお昼の時間、急遽でしたが、たこあげに行きました!

天気も良く、風もあって凧がよくあがりました

1月に予定していたたこあげ大会でしたが、みんなが楽しみにしていたので、中止にはせず、ここまで粘りました。

みんな揃ってたこあげが出来て良かったです

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は早くから園庭に出て、たっぷり戸外遊びを楽しみました!

前半はつきぐみさんやゆきぐみさんもいたので、小さいお友だちと一緒にゆったりと遊びました

ほしぐみさんんとリズムを踊ったりもしましたよ

小さいお友だちがお部屋に戻っていくと、遊びが少しずつ変わっていきます。

縄跳び解禁!

練習して、どんどん跳べるようになっています

2人で跳ぶやり方にも挑戦していましたよ

最後ははなぐみ、そらぐみだけになり、久しぶりにドッジボールをしました!

今日はたくさん園庭で遊びました!!

その中で、たくさんの異年齢の友達と遊べたのも、貴重な時間だったと思います

卒園までに他クラスとの交流ももっとできたらいいなぁと思います

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です