かるがも保育園のブログ

2月22日 ゆめぐみ

今日は、ゆめぐみさんはじめてみんなで折り紙に挑戦しました(*^-^*)自由にちぎったり、折ったりすることはできますが、今日は、Y先生の説明と一緒に作っていきました☆+

三角折りに今日は挑戦

角を合わせることも難しいところもあります( ゚Д゚)でも、何度も練習して自分たちでできるようになるのがゆめぐみさんパワー2枚目を折る時には、先生たちの補助もいらない程に、すぐ上達(●´ω`●)

これから作品に変わっていくので楽しみにしていてくださいね(^O^)/

残りの時間は、お天気もよかったので、園庭に出て遊びました(#^^#)

園庭に出る前に「じゃがいもできたかな?」と気にしてくれるお友だちの会話が聞こえてきましたよ☆月曜日に食育の日で、植えたじゃがいもの苗が気になっているようです☆

次回、お散歩に行く時、見て見たいと思います(*´▽`*)

園庭に出ると、好きな遊びを楽しむゆめぐみさんでした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です